起立性調節障害を克服するヒントになればと思います。

思春期の子供に見られる「起立性調節障害」.。 薬に頼る前に、この方法を試してください。

昼夜逆転の生活をするとどうなるのか?

 

 

人間は、本来、明るくなると目が覚めて

活動しはじめ、夜になると眠る動物です。


夜遊びに余念がない若者は別ですが(笑)


しかし、これが完全に逆転してしまうと

どうなるのでしょうか?


私は、夜の9時から、朝の6時まで仕事という

生活を10年以上続けてきました。


昼間、用事があるときは寝ないでそのまま

夜の仕事に行くというのもたびたびでした。


まだ、若かったからそんな事ができたのでしょう。


しかし、40歳を過ぎた頃、原因不明の心臓の動悸に

おそわれました。


これは心臓発作か?このまま死んでしまうのか?

と思うほどの苦しみでした。

救急車で病院に行き、治療を受けました。


そして、なんと入院もせず、帰りは歩いて帰ってきたんです。

病名は、「自律神経失調症」というもので、

神経的な病気なのだそうです。


原因は、医者が言うには不規則な生活にあるのだそうです。

一体、あの苦しみは何だったのでしょうか?